ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2019年09月08日

夏の風物詩! KF#119

2019年9月7日(土)

今シーズンは夏の風物詩、シーラを釣ってませんでしたので南房へシーラ探しの旅へ(笑)

まあ、ポイントとしてはジギングあり、鯛ラバあり、キャスティングあり、エギングありのアオールマイティなポイントなので何か釣れればいいかな、と。

当日は3時起きで夜明けとともに出航の予定。



夏の風物詩! KF#119
ちょっと遅めの5時半前の出航。
結構な数のカヤックとゴムボ、リトルボートでしたが、近年この場所はなかなか混んでいて駐車スペースもない、なんてこともよくありますがこの日はなんとか大丈夫でした。

と、魚探がないことに気付く。
まじか、なくても釣れるは釣れるだろうけど面白さ半減...

気を取り直して、近場からトップでのキャスティング、エギングなどをやってみますが反応なし。
ベイトは水面でぴちゃぴちゃしてるんですがフィッシュイーターがいない感じ。

やっぱり根に行ってジギングだ、と漕ぎ漕ぎ。
途中、何かがばしゃんとボイル? ルアーを投げると一瞬バイトも乗らず。

根に到着もホントに根かも分からずジギング。
何かの気配を感じキャステイングに切り替えて何度かのバイト、バラシの後...



夏の風物詩! KF#119
ぐぐぐ、とヒットしてギャーとドラグが出まくり!
数分後に上がってきたのはメスのシーラでした。

サイズは70Upくらいでしたがやっぱりシーラは引くわ♪

その後ごすぐにヒットしましたが何分かやり取りした後、もう少しでネットインってところでフックアウト。
若干フックが曲げられてました。

バラシ後速攻で上がってきたのは...



夏の風物詩! KF#119
1m弱のオスのシーラでした。
こいつはなかなか上がらず手強かった。

その後はやや風が釣りづらくなってきたのと反応もなくなってきたので一旦岸際にエギングしに行きましたが不発。
湾の奥へマゴチを狙いにも行きましたがこちらも不発、ということで沖上り。



夏の風物詩! KF#119
シーラはフライにして美味しくいただきました。



夏の風物詩! KF#119
1匹はご近所のなおきちゃんへ贈呈。
お返しに生タコいただいたんでカルパッチョにして美味しくいただきました。
御馳走さまでした~。


ということで滑り込みで何とかシーラをゲットできました。
やっぱりシーラの引きは強烈で1匹釣ると「もういいや」となりますが時間が経つとまた釣りたくなりますね~。


動画はこちら↓



同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
皆さまいかがお過ごしでしょうか
都会の海でイナダ2 KF#120
美味しいあの魚がきました♪ KF#118
久しぶりに真鯛ゲッツ♪  KF#117
祝令和! 内房カヤックフィッシング KF#115、116
東京湾奥カヤック落とし込みクロダイ KF#114
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 皆さまいかがお過ごしでしょうか (2020-05-05 13:43)
 三番瀬ででイナダを釣る! KF#121 (2019-11-04 17:21)
 都会の海でイナダ2 KF#120 (2019-10-13 10:22)
 美味しいあの魚がきました♪ KF#118 (2019-09-01 20:52)
 久しぶりに真鯛ゲッツ♪ KF#117 (2019-07-23 22:29)
 祝令和! 内房カヤックフィッシング KF#115、116 (2019-05-04 23:09)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏の風物詩! KF#119
    コメント(0)