ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2011年10月12日

まさにパラダイス!! 後編

■2011年10月10日(月) 体育の日

釣りパラダイス後編。



まさにパラダイス!! 後編
ちなみに今日のエサは卵の黄身と小麦粉を混ぜた黄身練り。
それとグルテン。

エサは極小のこのくらいでOK。
ちなみにメロンパンでも米粒でも釣れました(笑)



まさにパラダイス!! 後編
キレイなオスじゃ~。
もうね、ホントばんばん釣れます。



まさにパラダイス!! 後編
あゆが釣った大きくてキレイで今日の一番君。

と思って撮影ケースに入れたらなんか色が悪いなあ。
上下の写真の方がキレイよね。
なんでだろ?

大きいっても5cm未満、ここはあんまり大きいのはいないのかな?



まさにパラダイス!! 後編
こんな小さいオスも。
2cmくらいかな?

しかしこの池は水面近くにメダカサイズのジャミ(子供?)がうようよ。
同じポイントで何回か仕掛けを打つとウキやら目印をつついてアタリが分からん(^_^;

のであっちこっちポイントを変えながらやってました。



まさにパラダイス!! 後編
釣り始めて約2時間半、二人で百匹!!
このカウンター、以前100均で購入したものですが初めて役に立った(笑)



まさにパラダイス!! 後編
あゆは釣れ過ぎて飽きちゃったらしくザリガニ狙い(笑)



まさにパラダイス!! 後編
そろそろ帰らなきゃということで3時前に納竿。
結局二人で118匹!

こんな魚影の濃いところで多いんだか少ないんだか分かりませんが。
まあ、なんとなくコツが掴めたような気もします。



まさにパラダイス!! 後編
1匹100円でお持ち帰りも可能とのことでオスだけ5匹お持ち帰り~♪
(実は家のタナゴ水槽、生き残ってるのがメスだけなんです)


いやー、さすがにこれだけ釣れるとありがたみもなくなっちゃいますが(贅沢)、楽しかったな~。

自分の腕があまりにも悪すぎるんじゃなかろーか?と最近思い始めてましたが、「タナゴがいれば釣れる」ということが分かっただけでも収穫でした。


ちなみにですが、最近オープンした都会の釣り堀「品川フィッシングガーデン 」の魚はこの釣り堀の魚だそうです。
へー、ここ平日夜11時までやってるんだ。
スーツで行けるな(笑)



タグ :タナゴ釣り

同じカテゴリー(2011年タナゴ釣り)の記事画像
いつもの場所でタナゴ釣り
霞ヶ浦釣行3
霞ヶ浦釣行2
霞ヶ浦釣行1
霞ヶ浦でタナゴ釣り
まさにパラダイス!! 前編
同じカテゴリー(2011年タナゴ釣り)の記事
 午後はのんびりと... (2011-12-01 07:36)
 釣りポイント探索 (2011-11-29 23:32)
 いつもの場所でタナゴ釣り (2011-11-19 06:56)
 霞ヶ浦釣行3 (2011-11-18 07:07)
 霞ヶ浦釣行2 (2011-11-17 06:50)
 霞ヶ浦釣行1 (2011-11-16 06:25)
Posted by kassi(かっしー) at 06:53│Comments(0)2011年タナゴ釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まさにパラダイス!! 後編
    コメント(0)