ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2013年03月14日

偵察&ちょい釣り

■2013年3月7日(木)

この日は少々所用があってお休み。
と言っても午前中は暇なのでフラフラ偵察を兼ねてタナゴ釣りに行ってきました。



YUTO@Web BLOG

この日は前回(2/25)と違い、気温はかなり高め。
昼には20℃手前との予報でした。

ということで前回カチカチに凍って全く釣りにならなかった小魚発見ポイントへ行ってみましたが...
この日は魚影も見えずに撃沈..



YUTO@Web BLOG

お次はこんな場所。
千葉県の印旛沼水系。

じーっと目を凝らすも魚影は確認できず。



YUTO@Web BLOG

立て続けにこんなところや..



YUTO@Web BLOG

こんなところでちょこっと竿を出してみましたが魚はいない感じでした。
でもいい雰囲気なんでもう少ししたらなんか釣れるかも?

今回自転車も持っていっていたのでサイクリング気分で車の入れないようなところにあっちフラフラこっちフラフラ。
写真撮るの忘れましたが里山の奥のほうで濁りが入ったらよさげなポイントもいくつか発見!

途中丸節竹のいい竹薮を発見してしまい、竹取りに励んでたら結構な時間になってしまいました。


YUTO@Web BLOG

ちょっとは釣りたいので場所移動!
竹取に時間を使ってしまい。小1時間の1本勝負です。

ここは某釣り新聞にも良く出ている手賀沼のポイントですがさすがに平日なので誰もいません。

このホソでも小魚の群れが右往左往していましたが、どーも細長系が多かったため、本湖側の機場前に移動。



YUTO@Web BLOG

よーく目を凝らすとヒラウチが確認出来ます!

が、釣れども釣れども手前でポチャンか水面近くでばれてしまう。
細長系も一切釣れずおかしいと思った30分後、よーやく針先が折れてることに気付きました(凹



YUTO@Web BLOG

針を変えて細長系連打の後、ようやく本命登場。
尾ひれが切れたオスですがまだあんまり色づいてないですね。



YUTO@Web BLOG

釣れども釣れども細長いやつだったけどようやく2匹目。
こちらも♂。

とここで残念ながらタイムアップ。
30分で2匹、しょぼ...

しっかし針先ないなんて早く気付けよ、と自己突っ込みするものの後の祭り。
これも腕のうちですね...



同じカテゴリー(2013年タナゴ釣り)の記事画像
手賀沼水系タナゴ釣り 2013年12月
大撃沈の北浦方面タナゴ釣り
カネヒラ狙いも...
バラ&ヤリ
カネヒラ
手賀沼水系タナゴ釣り
同じカテゴリー(2013年タナゴ釣り)の記事
 手賀沼水系タナゴ釣り 2013年12月 (2013-12-06 00:14)
 大撃沈の北浦方面タナゴ釣り (2013-11-09 09:09)
 カネヒラ狙いも... (2013-10-12 16:24)
 おまけ (2013-08-19 19:09)
 バラ&ヤリ (2013-08-18 18:10)
 カネヒラ (2013-08-17 21:04)
Posted by kassi(かっしー) at 06:14│Comments(2)2013年タナゴ釣り
この記事へのコメント

TITLE: 1 ■無題
SECRET: 0
PASS:
こんばんは
印旛水系に行かれたんですね。
印旛水系は雰囲気あるんですが、魚影がイマイチの所が多いです。
手賀沼周囲のホソは、鮒やタナゴ凄く多くて羨ましいです。
Posted by なべぞー at 2013年03月21日 20:38

TITLE: 2 ■Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>なべぞーさん
印旛水系、そうなんですね..
そういえば印旛水系ではまだ1匹も釣ってないです。
いるところにはいるんのかな...?
Posted by かっしー at 2013年03月22日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
偵察&ちょい釣り
    コメント(2)