ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2014年11月01日

ロッドホルダー

ロッドホルダー
余ったレザーがあったのでロッドホルダー作ってみました。

うーむ、全く気に入らん(笑)

ベースは2枚張り合わせで、3mmほどの革を使ったので最大3枚の厚みがあって、なかなかまっすぐ
菱目打ちが入っていってくれないので、穴がまっすぐならず、縫い目ガタガタ(凹
裏面なんて見せられません(笑)

まあ、いつか作り直すにして、とりあえずこれ使っとこう。



ロッドホルダー
実はLSDのヒップバッグチューンドJr.の型落ち(?)をちょっと前に購入。
これ、ロッドホルダー(左のボタンのついた黒いベルトみたいところ)が付いてるんですがなんとも使いづらい。



ロッドホルダー
ここにそのまま装着します。
作ったロッドホルダーの裏はベルトループになってます。



ロッドホルダー
でもって竿を装着するとこんな感じ。

リールの部分はぴったりですが、竿の最下部がちょっと太くなってて、入れるときに若干抵抗が...
もうちょっと大き目にすれば良かった。
でもまあ、ホールド感はバッチリ。

さて、いつ実釣で試すか、だな。



ロッドホルダー
実は先週日曜日朝、境川河口へ出撃しましたが、WAVER投げようが、X80SW投げようが、ジグ投げようが
なーんにも反応なし。
しかもルアーロスト4個(凹凹

メインの記事にすることもないので付け足してみました(笑)





同じカテゴリー(シーバスタックル)の記事画像
Morrum SX3601C Hi-Speed & TEAM DAIWA(TD-HG-661-4RB)
ローリングベイト(ルアー)の修復
同じカテゴリー(シーバスタックル)の記事
 Morrum SX3601C Hi-Speed & TEAM DAIWA(TD-HG-661-4RB) (2015-06-02 06:07)
 ローリングベイト(ルアー)の修復 (2015-03-20 06:16)
Posted by kassi(かっしー) at 14:11│Comments(0)シーバスタックル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロッドホルダー
    コメント(0)