ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2018年03月10日

2018年春三番瀬第3弾 KF#094

■2018年3月10日(土)
カヤック55鱸ダービーも始まったことだし行きます三番瀬♪



2018年春三番瀬第3弾 KF#094
AM少々風はあるもののお昼頃から収まる感じ。
朝風がある予報だったからか自分以外は2艇。
その後1艇いらっしゃいましたかね?

行きがてらオカッパリシーバスのおっちゃんは小さいけど4つゲットしたと言ってました。

やはりスタート時は風が強め。
ということもありまずは市川航路側近場のシャローを攻めることに。

が、反応はなし。
前回のイメージがあったんでちょっと粘ってみましたがこれが裏目でした(凹

2時間近く粘ってダメだったので流されながら沖に。



2018年春三番瀬第3弾 KF#094
水温は9度後半から10度前半あたりでした。

海苔棚近辺も反応なく、もっと沖へ。
と何回かチェイスの後...



2018年春三番瀬第3弾 KF#094
11:40、小さいけどようやく来ました♪
ここは2年前2月の初旬に9匹釣った場所なんですよね。
いつも釣れるイメージ満々で行って撃沈していたところ。
やっと釣れました(笑)



2018年春三番瀬第3弾 KF#094
11:55、続いて57cm、これじゃダービーエントリーできんw



2018年春三番瀬第3弾 KF#094
12:10、ようやくエントリーサイズきた。
けどエナジー系ドリンクは不要ですね(笑)



2018年春三番瀬第3弾 KF#094
12:40、お、なかなかサイズの65cm♪



2018年春三番瀬第3弾 KF#094
13:07、この痩せっぽち君も65cmでした。

このポイントも反応が悪くなって来たのでプチ移動。
プチ移動中ちょいちょい投げたら…



2018年春三番瀬第3弾 KF#094
13:55、食ったー、けど抜けた?? まだ付いてる、いい引きやん、と上げてみると70Up!!!
74cmでした。



2018年春三番瀬第3弾 KF#094
ここまで全てローリングベイト(中華だけど)
おかげさまで中華フックはのびのびになってしまいました(笑)

この後、秋の爆釣ポイントへ向かいます。



2018年春三番瀬第3弾 KF#094
14:22、63cmくらい。



2018年春三番瀬第3弾 KF#094
14:34、小さいので未計測でリリース。
このあたりチェイスあり、バイトあり、バラシありで中々楽しめました♪



2018年春三番瀬第3弾 KF#094
14:57、65cm、まあまあサイズ。



2018年春三番瀬第3弾 KF#094
15:05、これも50Upで未計測。



2018年春三番瀬第3弾 KF#094
さあ、片付け考えるとそろそろ帰らねばと、えっちらおっちら漕いであとちょっとで岸近くの50cmのシャローでイナッコが何かに追われているようにピョンピョン跳ねている…
ので数少ないフローティングのショアラインシャイナーをぶち込むと...

一撃できました♪
いやー、いるんですね、こんなシャローに。
一応鱸ダービー応募するのでサイズは伏せますよ、と言っても大したことないですが(笑)


とうことでこれで沖上り。
オートリリースも含め13本でした。
午前中は修行の時間でしたが後半はなかなか楽しめました。
まあまあいいサイズ釣れましたが次回は化け物サイズ釣りたいなあ。





同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
皆さまいかがお過ごしでしょうか
都会の海でイナダ2 KF#120
夏の風物詩! KF#119
美味しいあの魚がきました♪ KF#118
久しぶりに真鯛ゲッツ♪  KF#117
祝令和! 内房カヤックフィッシング KF#115、116
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 皆さまいかがお過ごしでしょうか (2020-05-05 13:43)
 三番瀬ででイナダを釣る! KF#121 (2019-11-04 17:21)
 都会の海でイナダ2 KF#120 (2019-10-13 10:22)
 夏の風物詩! KF#119 (2019-09-08 20:33)
 美味しいあの魚がきました♪ KF#118 (2019-09-01 20:52)
 久しぶりに真鯛ゲッツ♪ KF#117 (2019-07-23 22:29)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした!
2日続けて「ツ抜け」はつばらしいですね((´∀`*))
1発大物はやっぱり浅場なんですねぇ!
Posted by ユタロー at 2018年03月12日 07:12
ユタローさん

昨日はお疲れ様でした〜。
いやいや、タイミング、ルアーチョイスなどなどがたまたま当たっただけです。
ユタローさんこそ大物羨ましいですよ。
まあ数釣れて大物も釣れるのが一番ですね(笑)
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2018年03月12日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018年春三番瀬第3弾 KF#094
    コメント(2)