ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2011年06月29日

またまた2

6月27日(月)のソロ釣り(なんていうのか?w)の続き。

コンビニでおにぎり調達して一路手賀沼近辺に移動です!



またまた2
いつも行ってるところ(と行っても2回ですが)とは違う方面に行ってみました。
ここはホソというか水路ですかね?



またまた2
釣り座的にはここが一番いいんだけど水中の草がちょっと邪魔だなあ、まあいいか。
と、釣ろうとしたら前を50cmは軽くオーバーしているであろう鯉が悠然と泳いでてビビリました(^_^;



またまた2
午前中行ったところは常にアタリがある感じでしたがここは数回打っても無反応。
とウキがスッと動く上品なアタリがチラホラ..

3回目くらいのアタリにあわせたら、ようやく釣れました(^^♪
かなーりちっこいですね。



またまた2
おっと連発じゃ!!
と思ったら産卵管がべろーんと。
かわいそうなので帰してあげました。



またまた2
もちろんフナ君も連れます。



またまた2
これはモツゴのオスですね。
何か怒ってます(笑)
結構大きくていい引きでした。



またまた2
次に釣れたのは綺麗な婚姻色のタイバラのオス。
これ綺麗さはこれまで釣った中でナンバーワン!

ってここのタナゴはまだ産卵期なのかしらん?



またまた2
結局ここで釣れたタナゴは5匹。

この日は釣れても手元に来る直前で落ちるケースが多発でした。
落ちた中に多分タナゴは5匹はいたなー(ウソ

さてと、ぼちぼち帰りましょうか...



またまた2
と思ったけどタナゴ5匹じゃ自己ベスト更新じゃないので、ちょっとだけいつもの場所へ♪
何者かが頻繁にヒラ打ちしているのが見えて期待も高まります。



またまた2
と、来たのは小鮒ちゃん。
こっちかー。

肝心のタナゴさんが連れません。
どーしても釣れません..



またまた2
「やっとキター!!」と思ったら極小フナ君でした(凹

ん、しかしホソってのは来るたんびに微妙に変化するなあ。
流れがあったりなかったり、濁りが強かったり弱かったり..

ということで結局この日タナゴ君は5匹でした。
なんだか全く上達しないなあ...



タグ :タナゴ釣り

同じカテゴリー(2011年タナゴ釣り)の記事画像
いつもの場所でタナゴ釣り
霞ヶ浦釣行3
霞ヶ浦釣行2
霞ヶ浦釣行1
霞ヶ浦でタナゴ釣り
まさにパラダイス!! 後編
同じカテゴリー(2011年タナゴ釣り)の記事
 午後はのんびりと... (2011-12-01 07:36)
 釣りポイント探索 (2011-11-29 23:32)
 いつもの場所でタナゴ釣り (2011-11-19 06:56)
 霞ヶ浦釣行3 (2011-11-18 07:07)
 霞ヶ浦釣行2 (2011-11-17 06:50)
 霞ヶ浦釣行1 (2011-11-16 06:25)
Posted by kassi(かっしー) at 06:45│Comments(0)2011年タナゴ釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
またまた2
    コメント(0)