ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2011年07月17日

3連休の合間に..

■2011年7月17日(日)

この3連休は下の子のサッカー関連で土曜日が公式戦、月曜日が「親子でサッカーを楽しもう」のサッカーフェスティバル、ということで微妙にキャンプに行けん(凹
もう2ヶ月以上行ってないし...

ということで中日の本日なんだか5時頃に起きちゃったし、子供たちも友達と遊ぶって言ってたから午前中にタナゴ釣りに行ってきました。
(このくそ暑いのに^_^;)



3連休の合間に..
ということで千葉県某所です。
ちょっと足場が高いけど小さい水路との接続部分で多少水も動いてるしここを探ってみました。



3連休の合間に..
1投目からいきなりウキがピョコピョコ。
こりゃアイツだな、と思ったらやっぱりモツゴ君でした。



3連休の合間に..
お次はちょっと上品なアタリで「もしや?」と思ったら小鮒君でした。
んー、ダメか..



3連休の合間に..
ぐはっ!
でっかいアカミミ(ミドリ)ガメじゃ!

この後はというとモツゴ、モツゴ、モツゴ、モツゴ、モツゴ、モツゴ、モツゴ、モツゴ、モツゴ、フナ、というペースで順調に(?)釣れました(凹



3連休の合間に..
ちょいと移動。
写真の水門の上で攻めて見ましたがモツゴと小鮒ばかりで最初に入ったところとおんなじ感じでした。
やっぱり夏はモツゴ君の活性が高すぎて釣りにならんのかなあ。

今回も折り畳みチャリを車に乗っけて持ち込みました。



3連休の合間に..
チャリで大きく移動。
ここは大きな水路の脇にあるホソ。
少々流れが速いですが何者かがヒラ打ってるのが確認できました。



3連休の合間に..
ヒラ打ってたのはザリガニでした(バキ
ここは水深が浅く、ザリガニが3匹ほど釣れました(^_^;

しっかしちゃんと針ガカリしてんな(笑)
タナゴに針外しなんかいらんと思ってたけど持ってて良かった。




3連休の合間に..
超マメ小鮒君。
小鮒君は数匹釣れました。

ヒラ打ってたのは小鮒かなあ?



3連休の合間に..
ん? これは何者だ?
たぶんヤマベだな。
ヤマベもぽちぽち釣れました。

もうね、午前中ならなんとか釣りになるでしょ?と思ってやってましたが雲1つない青空の下じゃ熱中症寸前。
なんとか1匹、と思って頑張りましたが絶えられん、ということであえなく納竿。

ま、小鮒やヤマベも釣れて楽しかったら良しとしよう。



タグ :タナゴ釣り

同じカテゴリー(2011年タナゴ釣り)の記事画像
いつもの場所でタナゴ釣り
霞ヶ浦釣行3
霞ヶ浦釣行2
霞ヶ浦釣行1
霞ヶ浦でタナゴ釣り
まさにパラダイス!! 後編
同じカテゴリー(2011年タナゴ釣り)の記事
 午後はのんびりと... (2011-12-01 07:36)
 釣りポイント探索 (2011-11-29 23:32)
 いつもの場所でタナゴ釣り (2011-11-19 06:56)
 霞ヶ浦釣行3 (2011-11-18 07:07)
 霞ヶ浦釣行2 (2011-11-17 06:50)
 霞ヶ浦釣行1 (2011-11-16 06:25)
Posted by kassi(かっしー) at 16:41│Comments(0)2011年タナゴ釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3連休の合間に..
    コメント(0)