ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2015年10月02日

カヤックフィッシングからのタチウオ! KF#027

■2015年9月27日(日) 東京湾内房

カヤックフィッシングからのタチウオ! KF#027
この日は太平洋上の台風の影響で外海に近い南房方面はウネリが激しそうなので、台風の影響のない内房へ行ってみました。
最初はシーバス聖地へ行ってシーバス&イイダコも考えましたがもうちょっと南下。

写真じゃそう見えないですが、やっぱりウネリの影響で波が高めで、沖にテトラがあるところに移動してビビりながらの出航。



カヤックフィッシングからのタチウオ! KF#027
最初はT.D.ソルトペンシルでトップを探るも反応なし。
てか表層に生体反応ないし。

ここは遠浅な場所ですが、魚探の反応のあるところにジグサビキを落としてみますがなーんにも食わん。

シーバスでも来ないかな、とスピンテールで探るとピックアップ寸前で感じたことのないアタリ!
何かと思ったら初タチウオでした♪
サイズは70~80cmくらい、指3本サイズでした。



カヤックフィッシングからのタチウオ! KF#027
しかしこの日はご覧のような中層横一直線の魚探の反応が多かったように思いますが、この反応は一体なんなんでしょう?
タチウオ??



カヤックフィッシングからのタチウオ! KF#027
同じくスピンテールで探っていると今度は食べ頃サイズのアジがヒット!
アジってこんなハード系のルアーも食うんですね。



カヤックフィッシングからのタチウオ! KF#027
その後も同サイズのタチウオを1本追加。

よっしゃー、とスピンテール投げまくりでしたがその後はぐぐっっと来たと思ったらふっと軽くなりルアーごと持ってかれること2回。
手持ちのスピンテール2個ロストという結果に...



カヤックフィッシングからのタチウオ! KF#027
お昼過ぎまで頑張りましたが結果これだけ。
まあ、自分にしては十分な釣果ですw



カヤックフィッシングからのタチウオ! KF#027
タチウオは真ん中は刺身、前後は塩焼きにして骨は骨せんべいに。
骨せんべい旨いね♪

刺身は皮の部分がちょっと筋っぽかったけど美味でした。
次回は皮は取ってみよう。

さーてそろそろシーバスも開幕するだろうし、次はどこ行こうかな?


【今回釣行の動画】




同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
皆さまいかがお過ごしでしょうか
都会の海でイナダ2 KF#120
夏の風物詩! KF#119
美味しいあの魚がきました♪ KF#118
久しぶりに真鯛ゲッツ♪  KF#117
祝令和! 内房カヤックフィッシング KF#115、116
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 皆さまいかがお過ごしでしょうか (2020-05-05 13:43)
 三番瀬ででイナダを釣る! KF#121 (2019-11-04 17:21)
 都会の海でイナダ2 KF#120 (2019-10-13 10:22)
 夏の風物詩! KF#119 (2019-09-08 20:33)
 美味しいあの魚がきました♪ KF#118 (2019-09-01 20:52)
 久しぶりに真鯛ゲッツ♪ KF#117 (2019-07-23 22:29)
この記事へのコメント
太刀魚まで釣れるんですか。
カヤックから釣れる魚が多くて,うらやましいです。
太刀魚,食べてみたいなぁ。
おいしそう♪
Posted by けいパパけいパパ at 2015年10月02日 04:41
けいぱぱさん

そうなんですよ、この海域はタチウオ釣れると聞いてましたが自分にも釣れてラッキーでした。

タチウオは新鮮じゃないとなかなか刺身では食べられないようですが、刺身は美味でしたよ。
少々皮が筋っぽく口に残る感じだったので、次回は皮を除いてみようと思います。
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2015年10月02日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カヤックフィッシングからのタチウオ! KF#027
    コメント(2)