ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2016年07月17日

南房カヤック合宿1日目 KF#053

■2016年7月17日(土)

この三連休、元々はキャンプ仲間のおともねさん、ぐっさんとどこかキャンプへ行こう、ということになっていましたが、生憎行こうと思っていた新潟は雨模様、全国的にも天気悪いということでキャンプはお流れに。

ということであれば南房シーラ狙いで浮くと言っていたなおきさん雷神さんとご一緒にさせていただくことにしました。

前日はちょい寝て朝早く出る予定でしたが、なんだか眠れず(子供か^^;)2時前に出発。
途中下道でのんびりということもあり、現地着は4時頃、既になおきさん、雷神さんは到着してました。



南房カヤック合宿1日目 KF#053
そそくさとセッティングして夜明け前に出艇。
風もなくていい感じ♪

あれれ、しかし千葉の南は晴れとるぞ(笑)



南房カヤック合宿1日目 KF#053
浅場ではベイトの反応はあるもののそれを追うフィッシュイーターがいない感じ。
ジグサビキを落とすとチビサバ、たまに豆アジって感じで釣れてくれて、そのまま泳がせ釣りしてみたりしましたが全くダメでした。

と、なんだかゴミ引っかけたようなぬめ~っと重いだけの反応で上がってきたのはホウボウでした。
フックが頭に引っかかっててあんまり引かなかったみたい。



南房カヤック合宿1日目 KF#053
先週に引き続き来ました美味しいオオモンハタ♪
が小さい(凹
20cm以下だったので大きくなって帰って来いよとリリース。



南房カヤック合宿1日目 KF#053
その後は70mライン辺りまで行き鯛ラバ巻き巻きしたり、漁礁巡りをしたりしましたが、なかなかサイズのサバダブルで終了。

9時頃からカヤックのいい感じの揺れが眠気を誘い、ふっと気が遠くなることが何度もあり、このままでは海に落ちてしまう(笑)と一人沖上がり。



南房カヤック合宿1日目 KF#053
ざっと片付けて椅子に座ってると過ごしやすい気温でいい感じの風ありうとうと。
気持ち良すぎる♪



南房カヤック合宿1日目 KF#053
買い出ししてからお昼はカップラーメンで。
夏のビールは最高ね♪

そうそう、今日はこのまま車中泊なんです♪



南房カヤック合宿1日目 KF#053
午後は落花生なんぞをつまみながらビールで乾杯!
いや、いいやね、カヤック後のビール。
まあ、しかしほとんど寝てないのでいつまで持つか(笑)



南房カヤック合宿1日目 KF#053
6時前、まだまだ明るい。

ビール後は赤ワイン1.8リットルを皆でぐびぐびと。
暗くなるまで起きてられるのだろうか(笑)



南房カヤック合宿1日目 KF#053
別の場所で浮いていたたっきーさんが帰り際寄ってくれました。
既にみんな赤ワインやら焼酎やらにやられていて会話は大丈夫だったんだろうか(笑)

そうそう、この時自分のポップクイーンのフックがのされていて雷神さんに#1のフックをいただき、正しい装着方法も教えていただいたんですが酔っ払いのため(ということにしといてください^^;)なかなかうまく行かん。

ということで雷神さんにやっていただいたら一発完了(汗
雷神さん、何から何までありがとうございました。



南房カヤック合宿1日目 KF#053
その後夕食、毎度毎度スミマセンが焼きカレーチーズスパ。
皆さんにもといっぱい作ったらもうお腹パンパン。


飲んで食べて7時くらい。
やっぱり皆さんお疲れ(オレか^^;)で「おやすみなさい」と明るいうちにご就寝。

明日も行きますよ~。




同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
皆さまいかがお過ごしでしょうか
都会の海でイナダ2 KF#120
夏の風物詩! KF#119
美味しいあの魚がきました♪ KF#118
久しぶりに真鯛ゲッツ♪  KF#117
祝令和! 内房カヤックフィッシング KF#115、116
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 皆さまいかがお過ごしでしょうか (2020-05-05 13:43)
 三番瀬ででイナダを釣る! KF#121 (2019-11-04 17:21)
 都会の海でイナダ2 KF#120 (2019-10-13 10:22)
 夏の風物詩! KF#119 (2019-09-08 20:33)
 美味しいあの魚がきました♪ KF#118 (2019-09-01 20:52)
 久しぶりに真鯛ゲッツ♪ KF#117 (2019-07-23 22:29)
この記事へのコメント
連泊カヤック良いですね〜!
2日目、ビッグサイズ釣れると良いですね。
Posted by パグラー at 2016年07月18日 09:15
パグラーさん

連浮きなかなか疲れましたがいいですよ〜。
カヤック後のビールがたまらんですね♪

2日目、期待しといてください(笑)
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2016年07月18日 09:35
お疲れさまでしたー。
最高ですね、この季節。
また飲みまくりましょうねー。
Posted by 直樹ちゃん at 2016年07月18日 22:28
なおきさん

毎度お世話様&お疲れでした〜。
飲みまくり、望むところです(笑)
またやりましょう!
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2016年07月19日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
南房カヤック合宿1日目 KF#053
    コメント(4)