ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2016年11月14日

平たいの狙いも… 内房カヤックフィッシング KF#064

■2016年11月13日(日)

この週末は先日の三番瀬に続いて、ヒラメが好調という内房某所へ行って参りました。

まあ、だいたいこういう時って狙ったの釣れないのが常なんですけどね(笑)

でも風もいい感じだし行かずにはいられない。



平たいの狙いも… 内房カヤックフィッシング KF#064
到着したら示し合わせた訳じゃないけど雷神さん、マヤジーさん、ゆーき君が既に準備中。

ということでまだ暗いうちに出航です。
ここはいつもどっち行くか迷うんですが、今日は左に行ってみました。

開始早々は朝マズメと言うのに反応が全然ない。
ボイルやナブラもなし。



平たいの狙いも… 内房カヤックフィッシング KF#064
ダメだなー、思い始めた頃ようやくきました。
が狙いの獲物ではありませんでした。

まあしかし元気でいい引きで楽しめました♪

直後にゴンといい引き。
しかもこりゃシーバスじゃない、絶対ヒラメだ、と思いつつ取り込みまであと少しのところで突っ込まれ、バレでしまいました(凹
残念無念…

その後はアタリが遠のき、大移動を決意。



平たいの狙いも… 内房カヤックフィッシング KF#064
移動中、ナブラ発見!
みんなで追いかけ、雷神さんのみイナダゲット。

その後もナブラ発生も規模は小さいし、足も早くて全然ダメでした。

その後3度ほどシーバスっぽいの掛けましたが全てバレ。
まだまだ未熟です。

11時には心折れて沖上がり。

皆さんシーバス何本かとソゲ少々という感じでした。
マヤジーさんはランカーシーバス2本も掛けたとか…羨ましい。

帰りの高速のとあるSAで休憩後、再び高速に出るとカヤック積んだ見覚えある車が…
いつもご一緒してるなおきさんでした(笑)




同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
皆さまいかがお過ごしでしょうか
都会の海でイナダ2 KF#120
夏の風物詩! KF#119
美味しいあの魚がきました♪ KF#118
久しぶりに真鯛ゲッツ♪  KF#117
祝令和! 内房カヤックフィッシング KF#115、116
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 皆さまいかがお過ごしでしょうか (2020-05-05 13:43)
 三番瀬ででイナダを釣る! KF#121 (2019-11-04 17:21)
 都会の海でイナダ2 KF#120 (2019-10-13 10:22)
 夏の風物詩! KF#119 (2019-09-08 20:33)
 美味しいあの魚がきました♪ KF#118 (2019-09-01 20:52)
 久しぶりに真鯛ゲッツ♪ KF#117 (2019-07-23 22:29)
この記事へのコメント
かっしーさんこんにちは☆
土曜日やはり出撃してたんですね(^^)v
シーバス羨ましいです。。
僕もそろそろヒラメ、シーバス狙ってみよーかなと思ってます(^_^)ノ
とあるサービスエリアですが、南で浮いてきた帰り道かっしーさんが高速に戻るところをお見かけしました(笑)
Posted by ポリ at 2016年11月17日 07:51
ポリさん

おお、そうでしたか!
あ、カヤック積んでる、しかも忍だ、と思って会釈したらポリさんだったんですね。
走ってる瞬間的なタイミングだったんで気付きませんでした。

いや、しかし偶然かさなるな〜。
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2016年11月17日 08:06
はい、僕でした(笑)
なかなかな偶然ですねー☆
次はフィールドでご一緒できるのを楽しみにしてます(^^)v
あっちなみに南のイカはなかなかサイズも上がってて楽しめましたよー☆
Posted by ポリ at 2016年11月17日 12:07
イカ、レクチャーお願いしますm(_ _)m
次回お会いしたらこちらこそお願いしますね~。
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2016年11月18日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
平たいの狙いも… 内房カヤックフィッシング KF#064
    コメント(4)