ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2016年12月23日

サンタがやってきた!?

いやー、クリスマスですねー、年末ですね~。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ということで全くクリスマスの雰囲気もない我が家ですが(笑)サンタさんがプレゼント届けてくれました~(?)



サンタがやってきた!?
ということでファイバーグラス・パドル2Pエルゴです♪

今年の夏から何にしようかだいぶ悩んだんですよね。
一番の候補だったのがMustangのカーボンベント。
でも当時在庫もなく、カーボンは軽いけどしなりがないので体力がないときついとかあって躊躇してました。

そうこうしているうちにスウィングスターのエンペラーやインフィニティなど、Made in Japanで軽くてお安いパドルが出たりと悩みは深まるばかり。

で、結局ちょい重いけど適度なしなりで漕ぎやすいというマーシャスのこちらにしてみました。
ベントシャフトは漕ぎやすそうというのもあるけど、釣りしてる時にストレートだと安定しなくて右に左に傾くじゃないですか。
あれも軽減されると思って。



サンタがやってきた!?
写真の映りによっては色んな色目に見えますが、ちょっと落ち着いたブルーという感じですかね?



サンタがやってきた!?
こんな感じ。
どうやら前回のグリーン系の色と同じ発注でこれが来たそうです(笑)
全然前回とは色目違いますよね?



サンタがやってきた!?
初のベントっす。
どうなんでしょ?
早く漕いでみたいな。



サンタがやってきた!?
せっかく久しぶりにkayak55さんに行ったので55ステッカーを、と思い購入。

「あ、そうだそういえば」と思い在庫を確認するとあるとのことなのでこちらも購入。
忍乗りは買わにゃいかんでしょ♪
しかしホント良くできてます。

でもこれ使えないよなー。
根掛かりとかしたらマジ後悔ですよね。



サンタがやってきた!?
おまけ。
やはりこの時期足先が冷たくなるのでネオプレイン素材の安いインナーソックス買ってみました。
これは通販ね。
効果あるかな?






同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
皆さまいかがお過ごしでしょうか
都会の海でイナダ2 KF#120
夏の風物詩! KF#119
美味しいあの魚がきました♪ KF#118
久しぶりに真鯛ゲッツ♪  KF#117
祝令和! 内房カヤックフィッシング KF#115、116
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 皆さまいかがお過ごしでしょうか (2020-05-05 13:43)
 三番瀬ででイナダを釣る! KF#121 (2019-11-04 17:21)
 都会の海でイナダ2 KF#120 (2019-10-13 10:22)
 夏の風物詩! KF#119 (2019-09-08 20:33)
 美味しいあの魚がきました♪ KF#118 (2019-09-01 20:52)
 久しぶりに真鯛ゲッツ♪ KF#117 (2019-07-23 22:29)
この記事へのコメント
初ベントモデルですか!?
自分もこないだ初ベントモデルデビューしましたが、正直まだ良さがよく分かってませんf^_^;
早く使いこなせる様にならないと!
デビュー戦が楽しみですね♫
Posted by パグラー at 2016年12月24日 00:01
パグラーさん

そうなんですよ、初ベントです。
これまではストレートだったのでどうなんだろうと思って。
釣りしてる時もベントの方が収まり良さそうですし♪

早く使いたいです~。
釣れなくても行っちゃおうかな?(笑)
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2016年12月24日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンタがやってきた!?
    コメント(2)