ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月23日

ビーチクリーン KF#079

■2017年5月21日(日)

この日は久しぶりにいつもお世話になっている浜でのビーチクリーンに参加してきました。
もちろん行くからには浮く気満々。

風予報が微妙でしたが前日夜出で下道をのんびりとドライブして1時くらい着。
到着時点では風は問題なさそう。

ということで車中で軽く仮眠 Zzz...

うつらうつらした3時頃、なおきさん到着で起床。
ほぼ寝れてない...

ビーチクリーン KF#079
風は全く問題なし。
まだ陽は昇ってませんがぼちぼち行きますかね。
この日はマヤジーさん、なおきさん、ゆうき君、だいちゃん&あいりさんカップルで出艇。

レボ11に乗っているマヤジーさん、息子さんとカヤックフィッシングをするとのことでレボ13もご購入。
いやすげーな。

ビーチクリーン KF#079
まずは某根に行ってお土産確保作戦も何にも反応なし。
そこから20m、25m、30mと沖に出ていくとくくんと反応。

うんうん、これはエソやね(凹
15cmくらいのエソ、こいつはジグサビキに付いてました。

ビーチクリーン KF#079
更に40m、50mと沖に出ると再度くくんと。
んー、さっきよりは大きいけど...20cmのエソでした(凹凹

その後も25cmのエソ追加(凹凹凹

ビーチクリーン KF#079
分かり辛いかもしれませんが表層は赤潮入ってました。
GWのように背油ちゃっちゃってな感じではありませんが海況は良くないですよね。

今回はいつも一緒に浮いてる仲間でトランシーバー買って通信しながらカヤックしてました。
免許のいらないやつなんであんまり飛びませんが、海上では1kmくらいは飛んでくれるのでまあまあ使えます。
いつもは一人黙々と釣ってるんですが、アホな話をしつつ浮けるんで退屈しないですねー。

ということで朝イチは皆さん撃沈で早めに上がってビーチクリーンの準備。

ビーチクリーン KF#079
さーて真面目にお掃除しますよ!

いやいや、なかなかおっさんには重労働ですが、地元の方々はもっとご高齢。
頑張らないといけないですよね。

ビーチクリーン KF#079
さてさて、ビーチクリーン後は海況もいいので引き続き浮いてきました。

まずはマゴチ狙いで皆さんとは違う方向に行きましたが、なーにんも反応なし。
そうこうしているとトランシーバーからだいちゃんが2Kgアップのアオリを上げたとのこと!
急行してエギを投げようとしたらエギ忘れた(凹

というのをトランシーバーで話してたら直樹さんがあるよ、とのことで1つ借りて投げ倒しましたが
なーんにも反応なし。

その間にもだいちゃんは2ハイほど上げてます。
んー、やっぱりイカは苦手だなあ。
イカを粘るも全くダメダメでそろそろ上がろうかなあ、とトランシーバーで会話するとだいちゃん、ゆーき君組が
マゴチ連発とのこと!

あんまり時間もないですが1匹捕りたいということで急行して10投目ほどで...

ビーチクリーン KF#079
きましたよー、マゴチ君。
いや嬉しいね。

ルアーはスペシャルチューンジグヘッドのワームね。

ビーチクリーン KF#079
帰り際で焦っていたので計測もせずでしたが約45cmほどのマゴチ君でした。
そうそう、これも忘れちゃいましたがカヤック55のフラットフィッシュダービー用の写真撮るの忘れた(凹

これがあいりさんが釣ったアオリ2Kgアップ。
すげーな、こんなでかいの見たことないぞ。

結局皆さんアオリとマゴチ数匹釣ってきっちり結果を出してましたね。

ビーチクリーン KF#079
ということで1時くらいには沖上りして帰りに住吉飯店でラーメン食って帰りました。
皆さんエビそば食べてましたが、ワタクシ絶対食べられないので角煮ラーメンにしてみました。

やっぱりカヤック後のラーメンは旨いよねえ。

ということで昨年はなかなかビーチクリーンに参加できませんでしたが今年は都合つけてできるだけ参加したいと思います。

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
皆さまいかがお過ごしでしょうか
都会の海でイナダ2 KF#120
夏の風物詩! KF#119
美味しいあの魚がきました♪ KF#118
久しぶりに真鯛ゲッツ♪  KF#117
祝令和! 内房カヤックフィッシング KF#115、116
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 皆さまいかがお過ごしでしょうか (2020-05-05 13:43)
 三番瀬ででイナダを釣る! KF#121 (2019-11-04 17:21)
 都会の海でイナダ2 KF#120 (2019-10-13 10:22)
 夏の風物詩! KF#119 (2019-09-08 20:33)
 美味しいあの魚がきました♪ KF#118 (2019-09-01 20:52)
 久しぶりに真鯛ゲッツ♪ KF#117 (2019-07-23 22:29)