ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2017年05月30日

みんなで南房カヤックフィッシング! KF#080

◾︎2017年5月28日(日)

先週に引き続き南房カヤックフィッシングに行って参りました。

前日は次男の中学生最後の体育祭。

詳しくは書きませんがある野望を持って体育祭に行ったんですが、野望は果たせず撃沈(凹
いや、ホントは次男の体育祭メインよ(笑)



みんなで南房カヤックフィッシング! KF#080
翌日早朝2時に起きて出発。
途中腹の調子悪く何度もピットイン(^^;

結局到着は4時過ぎで先に来てた雷神さんとゆーき君が出艇直前てな状態でした。



みんなで南房カヤックフィッシング! KF#080
この日はゆーき君が忍から足漕ぎペスカドールに乗り換えの進水式ということで塩&酒でお清め。




みんなで南房カヤックフィッシング! KF#080
すっかり明るくなった頃、自分もよーやく準備完了で出航です。
出航直前にはなおきちゃんも到着。



みんなで南房カヤックフィッシング! KF#080
先行してるお二人に追いつこうと頑張って漕ぎ進めると二人ともパドリングしてる?

どうもゆーき君のペスカドール、足漕ぎユニットのペラ部分にある歯付きワッシャーがすぐ錆びるということでゴム製ワッシャーに変えたらしいですが、これが裏目に出たとのこと。



みんなで南房カヤックフィッシング! KF#080
まずは根に行ってジク&タイラバをマキマキ。
ベイトの反応はあるんですが一切反応なし。
ベイトは何かとジグサビキを落としてもなかなかかからない。
ようやくかかったのは小アジでした。
他の方々は小サバ、イワシだったようですがそれを追うフィッシュイーターがいない感じ。

そのまま流され30m、40m、50mラインに行っても何の反応もなし(凹

再度根に戻って何回か流すもアタリすらなし、エソすらこない(凹凹

ということでイカ狙いに変更。

自分じゃないけど先週釣れた実績ポイントあたりの5mラインを風に流されながら何回か探るしゃくると、ググン、すぽっと抜けてしまった…

でもやはりいることはいる、と続けてしゃくると…



みんなで南房カヤックフィッシング! KF#080
よーやくきました!
イカは釣ったことあるけど実は狙って釣ったのは初めてなんですよね。
嬉しいねえ。

サイズも胴が20cmちょいと食べ頃サイズ♪



みんなで南房カヤックフィッシング! KF#080
みんなで南房カヤックフィッシング! KF#080
この時期この辺の海はキレイなんですよね。
赤潮もなくなったし。
シュノーケリングとかやっても楽しそうですね。

さてさて、だいぶ風もふいてきたのて風裏ポイントでマゴチでも狙います。

が、3艇ほどで探りましたが先週ほど簡単ではないようです。

先週良く釣れた場所よりちょい沖でゆーき君ヒット!の連絡があり、行って数投目、艇近くで根掛かり?と思ったら…


みんなで南房カヤックフィッシング! KF#080
マゴチでした〜♪
まあまあそんなに大きくないけどカヤック55にエントリーだ、と缶コーヒーと共に撮影。
ってよく見たら「メジャーを当てた写真には缶コーヒーを」と書いてある…

次回がんばります…(凹



みんなで南房カヤックフィッシング! KF#080
ゆーき君が近くにいたのでブツ持ち写真撮ってもらいました。



みんなで南房カヤックフィッシング! KF#080
本日の釣果はこちら。
もうちょい釣りたかったけど晩ご飯のおかずにはちょうど良い感じ。



みんなで南房カヤックフィッシング! KF#080
遅れて戻ってきたなおきちゃん、1m弱のブリ釣っとるやないか!
それにタイにイトヨリ、アオリ3ハイと釣れまくっとる。
自分が最初にいた辺りで粘っての釣果ということでやはり信じて巻き、投げ続けることが大切ですねー。

ちなみにブリ、上げるのに30分はかかったとのこと。
そんなファイトしてみたい。



みんなで南房カヤックフィッシング! KF#080
晩ご飯はイカ刺しとマゴチの唐揚げ。
イカはトロトロ甘くて新鮮だと美味しいねえ。
マゴチの唐揚げも美味でした。

海の恵みに感謝!





同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
皆さまいかがお過ごしでしょうか
都会の海でイナダ2 KF#120
夏の風物詩! KF#119
美味しいあの魚がきました♪ KF#118
久しぶりに真鯛ゲッツ♪  KF#117
祝令和! 内房カヤックフィッシング KF#115、116
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 皆さまいかがお過ごしでしょうか (2020-05-05 13:43)
 三番瀬ででイナダを釣る! KF#121 (2019-11-04 17:21)
 都会の海でイナダ2 KF#120 (2019-10-13 10:22)
 夏の風物詩! KF#119 (2019-09-08 20:33)
 美味しいあの魚がきました♪ KF#118 (2019-09-01 20:52)
 久しぶりに真鯛ゲッツ♪ KF#117 (2019-07-23 22:29)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みんなで南房カヤックフィッシング! KF#080
    コメント(0)