ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2017年07月17日

DIYな休日

■2017年7月15日(土)、16(日)

訳あってしばらく遊びに行けないので海の日三連休はこれまでやりたくてもやれなかったことをやることにします。



DIYな休日
まずはこちら。
なおきさんからいただいた手動シャワー、誤ってシャワーヘッド折っちゃったんですよ。

せっかくいただいたのにこれではいかん、ということでこれをリペアしてみます。



DIYな休日
内径は8mmだったのでこのサイズの外径のエンビ管を購入。



DIYな休日
これをちょうど良い長さにカットしてコーキングで固めてみました。



DIYな休日
翌日、試運転。
おお〜、いい感じ♪



DIYな休日
お次は最近軽くハマっているダーツ。

ちなみにこのダーツボード、GRAN BOARD Dashというやつ。
リンクの通り7千円ちょいで購入できるボードですが、iPhone、Androidブルートゥースで繋げて専用アプリで様々なゲームが家族やオンラインで対戦できたりと結構楽しいんですよ。
成長して遊んでくれなくなった子供たちとのコミュニケーションにもいいですよ♪

GRAN BOARD2というこの機種の上位バージョンがありますが、異なる点は

①静穏設計
②パーツが交換できる
③アウターセンサーがある(数字部分に刺さっても反応する)
④アプリの専用リモコンがある

という違いらしいですが、一番大きいのが価格。
GRAN BOARD2は2万円前後するんですよね。

一番の懸念は音だったんですが、まあこんなもんかな、という感じ。
一戸建てなら全く問題ありません。
GRAN BOARD2と実際比べた訳ではありませんが、個人的にはDashで十分かな。

とまあ、話は脱線しましたがダーツをやる時のタブレット置き場がなかったので作成することに。



DIYな休日
余ったワンバイフォーの端材でちょいちょいっと作ってみました。
せっかくなのでブルートゥーススピーカーも置けるようにしてみました。



DIYな休日
設置は隣にあったこれも自作のロッドホルダーにポン漬けする仕様。
差し込んであるだけなので簡単に外せます。

まあまあ見た目はアレですが間接照明とかにしてダーツバーの雰囲気にするか(笑)



DIYな休日
お次はロッドホルダーのお化粧。

以前に忍の後方のロッドホルダーに直刺しだとリールが海水かかっちゃうんで塩ビ管でロッドホルダー作って黒に塗装してました。
写真ではキレイに見えますがやはり塩ビ管に塗装してもすぐ塗装が剥げてくるんですよね。

ということでダイソーのカーボン調のインテリアシートでお化粧することに。



DIYな休日
ざっとカットして貼り付け、余った部分はカッターでカットします。



DIYな休日
サイズ間違えて継ぎはぎしたりしましたが、継ぎはぎ部分はあまり目立たないです。
が、カーボン柄の向きは気にした方がいいですね。
画面左奥は柄があってないので目立っちゃってます。

まあ、でも見た目はいい感じに。


ということでDIYな休日でした..








同じカテゴリー(自作)の記事画像
ノンスリップパッドの補修
DIYな休日
車載&車中泊スタイル
ダイソージグステッカーチューン
折れたロッドのリペア
革砥を自作してみた
同じカテゴリー(自作)の記事
 ノンスリップパッドの補修 (2018-06-06 21:58)
 DIYな休日 (2018-06-03 22:32)
 車載&車中泊スタイル (2017-04-09 21:06)
 ダイソージグステッカーチューン (2017-01-29 20:23)
 折れたロッドのリペア (2016-11-12 03:06)
 革砥を自作してみた (2016-06-19 12:10)
Posted by kassi(かっしー) at 07:45│Comments(0)自作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
DIYな休日
    コメント(0)