ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2017年04月09日

車載&車中泊スタイル

最近浮けてなくてネタがないので車の話題でも。



車載&車中泊スタイル
我が家の車はステップワゴン。
世代は1つ前のRK5という型。
2010年8月購入だから6年目か。
6万キロ超、結構乗ったね。

でステップワゴンですが、3列目を出していれば2、3列目で車中泊は簡単なんですが、荷物があまり乗らなくなるのよね。
ということで3列目は床下収納してイレクターで1人用の簡易ベッドを作成してます。

こうすれば荷物はたくさん載るし車中泊もOK!



車載&車中泊スタイル
ベッド下はこんな風に収納になってます。
テーブルやバーナー、焚き火台等ソロキャンプ道具やチェーン、その他諸々の道具を収めてます。



車載&車中泊スタイル
2列目を使ってこんな風にベッドにしてます。

簡易ベッドには内部に銀マット貼ってますがクッション性がイマイチだったので低反発のマットレスを追加で。
枕も加えてシュラフに潜れば快適車中泊スペースの完成!



車載&車中泊スタイル
ヘッドスペースには「インテリアバー」というバーを2本通して写ってませんが左側は簡易的なロッドホルダーを、左側に車中泊時に窓にはめ込むプラダン、銀マット、タモ、パドル、フラッグを突っ込んでます。

ここをなんとかしたいんですよ。
まずもうほぼテントは張らないので銀マットは下ろそう。
とすると微妙にうまく収まってたパドルとかフラッグを固定しないといかんね。

左にロッドホルダーあるんですが、インテリアバーのオプションの洗濯バサミみたいなの使ってるのでこれもなんとかしたい。



車載&車中泊スタイル
カヤック関連は2つの袋・収納ケースに入れていて、1つはシート、センターコンソールカバー、フットレスト、ロッドホルダー等々入れています。
これはWild-1オリジナルのトートバッグ大、だったっけな?
忍のセンターコンソールも収納可能です。



車載&車中泊スタイル
2つめはルアー、魚探等々入れてまして、こうするとドーリーを使うほどじゃないけど微妙に遠い、というようなシチュエーションで、最初にカヤック持っていってその後この2つを持っていく、というような感じで割と便利に使えます。


左側のクーラーボックス等々置いているところももう少し立体的にして荷物詰めるようにしたいんだよな...

という感じですが今度暇な時にでも考え直すかな?




同じカテゴリー(自作)の記事画像
ノンスリップパッドの補修
DIYな休日
DIYな休日
ダイソージグステッカーチューン
折れたロッドのリペア
革砥を自作してみた
同じカテゴリー(自作)の記事
 ノンスリップパッドの補修 (2018-06-06 21:58)
 DIYな休日 (2018-06-03 22:32)
 DIYな休日 (2017-07-17 07:45)
 ダイソージグステッカーチューン (2017-01-29 20:23)
 折れたロッドのリペア (2016-11-12 03:06)
 革砥を自作してみた (2016-06-19 12:10)
Posted by kassi(かっしー) at 21:06│Comments(4)自作その他
この記事へのコメント
kassiさん こんにちは!

GWの準備ですか♪
3列目シートが床下に収納出来るのは良いですね~♪
私の車は3列目がネックでベット作っても残りのスペースが狭いし、外すのも面倒だし。。。
Posted by マンボウマンボウ at 2017年04月11日 13:08
マンボウさん

返信遅くなりました(^^;

GW準備というよりは整理整頓がなってないなー、と。
雨天でも社内で活動できるくらいに整理できると嬉しいなあ。
まま、単に色々いぢるのが好きなんですけどね(笑)
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2017年04月15日 08:58
3列目を外して、床下収納で容量を増やすってのはいかが?
車検の度につけなきゃならないけど。
Posted by otomoneotomone at 2017年04月15日 10:22
まだ下の車出しとかあるんでたまーに3列目使うんだよね。
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2017年04月16日 02:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
車載&車中泊スタイル
    コメント(4)