ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2019年01月10日

ミラーレス一眼

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

最近は寒くてカヤックの出撃もなく、ブログ更新も滞り気味。
ネタもないんですが、ちょっとカメラネタでも。

なぜか年末くらいから久しぶりにデジイチの復活意欲がふつふつと湧いてきちゃったんです。

実は以前、オリンパスのデジイチ、E-520を持ってましてキャンプの写真や運動会の写真なんぞを撮影してました。
以前のブログを見ると購入は2008年8月のようです。

↓E-520はこんなやつです。
ミラーレス一眼


その後、明るい単焦点なんぞを購入してボケボケの写真を満喫してました。
でもこのレンズ、AFは遅いし寄れないしということで扱い辛いレンズだったなあ...

んで最近ではもちろんミラーレスですよね。
Youtubeも少し嗜んでいるので動画もキレイに撮れればなお嬉しい、ということで色々物色しているとやっぱり動画もということだとPanasonicのミラーレスがいいみたいなんですよね。

元々フォーサーズ使ってたんでその頃のレンズもアダプタかませりゃ何とか使えるし。

最近ではGH5、GH5Sあたりが最高峰みたいですがさすが、20万円?30万円?そんな高い金は出せない(^^;
もう少しコスパが良くて何かいいのないかな、と物色してるとあるじゃないですか、安くていいのが!
発売から少々時間が経ってますが動画もカメラもバランスがいいらしい。
動画は4K30fpsですが自分の場合はフルハイビジョンで60fpsあれば十分。

ということでこちらです♪
ミラーレス一眼

パナソニックのG8。
手振れ補正も優秀、外部マイク端子あり、動画も写真もいける、ということでこれに決定。
何より防塵防滴というのがアウトドアマンにはいいですよね。
カヤックにも持っていこうと思います。

実はボディだけ購入してちょっと良さげの単焦点を購入しようと思って年明け、Amazonでボディが1万円近く高騰(凹


こりゃ買うなってことかなとあちこち徘徊すると...
あるじゃないですかキタムラさん。
そういやE-520もキタムラさんだった。

こちらの標準ズーム+25mm F1.7のレンズセット。
微妙に欲しいレンズではないですがまあまあ良さそうなのでこちらをポチってしまいました♪
これにプラスしてPanasonicが1/14までキャッシュバックキャンペーンやってて1万円返ってくるんですよ♪



ミラーレス一眼
ミラーレス一眼
ということで先日こちらが着弾。

いいですねえ、このメカ感。
ぎっしりと電子機器が詰まった感じでいろんな機能があってレンズ交換もできる。
何というか男子心をくすぐりますよね。
あ、最近ではカメラ女子というのも多いのか(笑)

しかしスマホ連携やら動画撮影やら諸々機能がありすぎて隔世の感ありすぎです(笑)



ミラーレス一眼
ダーツを試し撮り。
このボケ感たまらんわ〜。

本体もレンズ(ズームの方だけですが)も防塵防滴仕様なのでキャンプにカヤックに持ち出して取りまくる予定です♪




同じカテゴリー(日記)の記事画像
皆さまいかがお過ごしでしょうか
良いお年を~!
つり人
シモリ
同じカテゴリー(日記)の記事
 皆さまいかがお過ごしでしょうか (2020-05-05 13:43)
 良いお年を~! (2016-12-29 19:10)
 つり人 (2013-11-27 21:38)
 シモリ (2013-06-15 13:45)
 とりあえず.. (2013-05-09 02:16)
Posted by kassi(かっしー) at 18:32│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ミラーレス一眼
    コメント(0)