ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2011年09月03日

ティムコ 幸釣

これまで安い渓流竿の穂先を抜いてスポンジの握り付けてタナゴ釣りしていましたが、ようやく専用(?)竿を購入。

が、高い竿は買えませんので(笑)安くてお得感のある竿を購入してみました。


YUTO@Web BLOG


で、購入したのがこれ。

ティムコの「幸釣」という竿で1本で4尺、5尺、6尺の3つの長さが使えるという優れもの。


写真の真ん中くらいの継ぎ2本の部分が伸ばしても縮めても使える構造になってます。

手作りで竿を作ってますがいつ完成するか分からんし、こういうの1本持ってれば重宝するかな、と思って。


さーて、釣るどー!




同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
折れたティップランロッドのリペア
Garmin echomap 53CV 電源、アップデートなど
Garmin echomap 53cv
GARMIN魚探の個人輸入を考えてみる
プチ艤装などなど
ダイソージグステッカーチューン
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 折れたティップランロッドのリペア (2018-08-11 14:39)
 Garmin echomap 53CV 電源、アップデートなど (2017-09-03 18:21)
 Garmin echomap 53cv (2017-08-25 08:51)
 GARMIN魚探の個人輸入を考えてみる (2017-04-20 21:22)
 プチ艤装などなど (2017-02-12 17:10)
 ダイソージグステッカーチューン (2017-01-29 20:23)
Posted by kassi(かっしー) at 07:43│Comments(4)釣り道具
この記事へのコメント

TITLE: 1 ■それって
SECRET: 0
PASS:
タナゴよりもフナ釣りに良さそうです


川辺の草むらから

臨機応変に竿を出す釣りはマブナ釣りにぴったり


…てバラじゃなくて

ヤリやカネヒラを川で釣る場合も同じだから


ヤリ・カネ釣りに使えますよ(^-^)b
Posted by てつパパ at 2011年09月03日 11:36

TITLE: 2 ■Re:それって
SECRET: 0
PASS:
>てつパパさん
やっぱり固めだからですかね..?
ちょっと大きめな魚向きってことですね♪
Posted by かっしー at 2011年09月03日 23:33

TITLE: 3 ■伸縮を利用した
SECRET: 0
PASS:
>かっしーさん

伸縮を利用した

`ヅキ釣り´と言うのがあります

仕掛けの長さはそのままに

水深の浅い

野池や沼で手前から沖側や対岸までを

竿を伸ばしては

魚が潜む場所を探ります


釣れたときには竿を縮めて取り込むだけですが

竿の長さを変えられるので
何本もの竿を持ち歩かなくてもよく

一本の竿で広範囲に細かく探れるので

かなり効率のいい釣り方です

本来は手元を何本も用意した和竿での釣り方でしたが

化学素材のおかげで
ズーム機能ができたので


さらに進化した釣り方でしたが

私の知ってる範囲でヅキ釣りをする人は
今は千葉に一人居るだけです
Posted by てつパパ at 2011年09月10日 12:43

TITLE: 4 ■Re:伸縮を利用した
SECRET: 0
PASS:
>てつパパさん
なーるほど、そんな釣りもあるんですねー。
自分の場合はもちろんそんなことは考えてまさんけどね(^_^;
Posted by かっしー at 2011年09月10日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ティムコ 幸釣
    コメント(4)