ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2017年02月12日

プチ艤装などなど

長男大学受験真っ最中。
受験する大学数はなんと12校(^^;)でようやく折り返し地点。

本日は私立本命校の受験日。
まあ、多分無理だと思いますが...

が、とりあえず3校の合格証書はいただいたのでひとまず安心♪



プチ艤装などなど
ということで何の脈略もありませんが(笑)風の強い日は艤装です。
まずは魚探の高さ調整。

少々高さが足りなくて下のスターポートへの取り付けが微妙に大変だったんだよね、ということでその辺にあった固めのゴムかまして高さアップ。
これで微妙なイライラが解消しそうです。



プチ艤装などなど
お次はこちら、カップホルダー。
安い車用のものを購入。



プチ艤装などなど
で、ダイソーに売ってるネオジム磁石の「超強力マグネット」の8個組を買ってきて6mmドリルで穴を開け、そこにネオジム磁石を突っ込み、これもダイソーで買ってきた2液タイプのエポキシで固めます。



プチ艤装などなど
ここら辺に乗っけるのでここでセンターコンソールカバー裏に磁石をひっつけ、マーキングします。



プチ艤装などなど
で、こちらもエポキシでくっつけます。
これで取り外し可能かつ、センターコンソールカバーを上げて中の物をとってもペットボトルが転がらないドリンクホルダーの出来上がり。

以前こんなこともしてみましたがなんか強度がイマイチなんですよね。

ただ、1、2組磁石追加した方がいいかも。
使ってみて磁力が弱いようだったら磁石を追加してみよう。


プチ艤装などなど
プチ艤装などなど
お次はこちら。
家に転がっていたなんて言うんだろ、アルミのパンチングっぽい板?
こちらがあったのでステンレスのU字の金具買ってきてこんな風に魚探に付けてみました。

どうやって使うかというと...



プチ艤装などなど
こんな感にプライヤーとフィッシュグリップを置きます。



プチ艤装などなど
収納時はこんな風に。

それからちょっと近所に買い物に...



プチ艤装などなど
ユニクロで安い偏向グラスを購入。
ホントはタレックス欲しいんですけどね。
優先順がだいぶ下なんで(^^;

それから浦安DIYシーバスさんのところで紹介されていたセリアの樹脂製カラビナ。
これ、バネが金属じゃ使えんな、と思ったらバネも樹脂なんですね。
ということで購入。

まあ、流されないようにリューシュに繋ぐだけなので強度はあまり必要ではなんですよね。



プチ艤装などなど
それから自作ルアーの仕上げ。
色々精度が低いです(笑)

最後に使えないCDからリップ切り出して接着して完成です。
エセランダム80、釣れるのでしょうか(笑)



プチ艤装などなど
こちらはダイソージグゼブラ化でセルロースに何回かどぶ漬けし、こちらも完成。
さらにジグヘッドのブレード化などなど...

やっぱり色々自作は楽しいね。




同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
皆さまいかがお過ごしでしょうか
都会の海でイナダ2 KF#120
夏の風物詩! KF#119
美味しいあの魚がきました♪ KF#118
久しぶりに真鯛ゲッツ♪  KF#117
祝令和! 内房カヤックフィッシング KF#115、116
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 皆さまいかがお過ごしでしょうか (2020-05-05 13:43)
 三番瀬ででイナダを釣る! KF#121 (2019-11-04 17:21)
 都会の海でイナダ2 KF#120 (2019-10-13 10:22)
 夏の風物詩! KF#119 (2019-09-08 20:33)
 美味しいあの魚がきました♪ KF#118 (2019-09-01 20:52)
 久しぶりに真鯛ゲッツ♪ KF#117 (2019-07-23 22:29)
この記事へのコメント
オリジナル艤装にオリジナルルアー作成、ナイスです!
それにしても、12校受験は受験費用だけでも馬鹿になりませんねf^_^;
息子さんが本命校に合格出来ます様に(^人^)
Posted by パグラー at 2017年02月12日 19:15
パグラーさん

色々ありがとうございます。
ルアー、まだまだ作業が荒くてまだまだなんですが泳ぎは良さそうなので三番瀬で釣れればいいんですが。

12校、おっしゃる通り費用が(^^;
受かるのもいいんですが入学費用がね(汗
1つだけ残して繋いでいかないと大変なことになります(笑)
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2017年02月12日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プチ艤装などなど
    コメント(2)