ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2015年11月02日

内房からの旧江戸川からの三番瀬、結果は... KF#031~032

今回もダイジェスト...です。
結果は言わずもがな(笑)



■2015年10月31日(土) 内房某所

内房からの旧江戸川からの三番瀬、結果は... KF#031~032
前日金曜日は飲み会、酒はほどほどにして翌日早起きして出撃!
と思ってましたが、気付いたらマイク握ってました(笑)

ってなことで朝イチダッシュは叶わず、起きたら7時。
用意やなんだかんだで結局出艇は10時過ぎ、全くやる気がありません(^^;

この日は実は好調と噂のカヤック聖地へ行きたかったんですが、北風ビュービューで出れなくもなさそうでしたが、
お仲間のTさんが浮いている場所へ南下。

ここは風裏(?)ということで風もそんなに吹いてませんでした。

海面はなんだか穏やかで釣れそうな雰囲気なし。
魚探の反応はイマイチもたまに中層にまとまった反応が。
ジグサビキで何か探るも一切反応なし。
あれな何の反応だったんだろ?

大きなクラゲがうようよで魚探にも反応がしょっちゅう。

こんな中スピンテールやバイブ、トップ系ルアーを投げ倒すもノーバイト。
一度だけ小規模なナブラが立ち、ナブラめがけてルアーを通すも反応なくすぐに消滅。
なんかサバっぽい感じでしたが。

小さな根でジグサビキで根魚を探るもこちらもノーバイト(凹
しかもジグ1個ロスト(凹凹



内房からの旧江戸川からの三番瀬、結果は... KF#031~032
あまりに釣れなくて午後風がおさまる予報ということもあり、早々に見切って再度聖地へ。
が、風はさっきの海岸より強風で朝と変わらず。

ウィンドサーフィンとパラサーフィンの方も多く、やっぱり断念...



■2015年11月1日(日) 旧江戸川

内房からの旧江戸川からの三番瀬、結果は... KF#031~032
土曜日は早く寝てしまい、翌朝4時に起床。おっさんになると朝が早くて(笑)
それではということでチャリで近所の旧江戸川上流へ。

鯉のボイルは多数でしたが、シーバスっぽいのはありませんでした。
こちらもボラっぽいバイトはあったものの結果ボーズ。
多数のアングラーさんいましたが釣れている様子はありませんでした。

ここのところ浦安や旧江戸川もあんまり調子よくないみたいですね...



■2015年11月1日(日) 三番瀬

内房からの旧江戸川からの三番瀬、結果は... KF#031~032
翌朝は午前中諸々予定をこなし、午後三番瀬へ。
午前中で上がった方に聞いたら航路近辺の水深3mくらいのところと、ブイ回りでワーム、バイブで数本とのこと。
どーやら渋いみたいですが...

出艇しようと船橋航路側に行くと、試乗会を終えたホエールさんとチャン松とお会いしてご挨拶&情報交換。

船橋側から海苔棚横、裏を打っていると1度だけシーバスっぽいバイト! もモノにできず..
更に市川航路側へ回ってブイ回りを探るも反応なし。

最後に蛎瀬付近をトップで狙うも全く反応なし。
少々海水が澄み過ぎてる感はありましたが、釣れてる方もいらっしゃるのでルアーチョイスも含めた腕の差ですね。

もう少し修行が必要です...




同じカテゴリー(カヤックシーバス)の記事画像
2019年春三番瀬カヤックシーバス③ KF#113
2019年春三番瀬カヤックシーバス② KF#112
2019年春三番瀬カヤックシーバス① KF#111
東京湾奥カヤックシーバス② KF#110
東京湾奥カヤックシーバス① KF#109
久しぶりにかつてのほぼホームに行ってみた KF#108
同じカテゴリー(カヤックシーバス)の記事
 三番瀬ででイナダを釣る! KF#121 (2019-11-04 17:21)
 2019年春三番瀬カヤックシーバス③ KF#113 (2019-03-03 13:52)
 2019年春三番瀬カヤックシーバス② KF#112 (2019-02-26 09:02)
 2019年春三番瀬カヤックシーバス① KF#111 (2019-02-17 00:04)
 東京湾奥カヤックシーバス② KF#110 (2018-11-12 12:02)
 東京湾奥カヤックシーバス① KF#109 (2018-11-10 18:30)
この記事へのコメント
2日間でアッチに行ったりコッチに行ったりと凄い行動力ですね!
それにしても三番瀬はまだまだイージーではないみたですね?
Posted by パグラー at 2015年11月02日 23:35
パグらーさん、こんばんは!

行動力ですか?
3箇所のうち2箇所は近所ですから(笑)
なーんてカミサンにも「釣れないのによく行くね」と呆れられてます(^^;

しかし三番瀬、結構渋いですね。
釣れてる人は渋いながらも何本かは上げているようですね。
まあ自分の場合は釣りの経験値が少ないのであまり参考にならないとは思いますが。
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2015年11月02日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
内房からの旧江戸川からの三番瀬、結果は... KF#031~032
    コメント(2)