ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月09日

■2016年6月5日(日) 内房某所

この週末、風予報が微妙でしたが日曜日に南房まで行かなければ浮けそう、ということで内房某所に決定。

またも前日前ノリで出発し、現地着したもののごうごうヒューヒューと凄い風。

大丈夫かと思いつつ4時前に目を覚ましたらまだ凄い風。
予報ではこれから徐々に弱まる予定なのでもうちょい寝ようと二度寝。次に目を覚ましたら8時前、完全に寝坊です(^^;

ということ出航は8時過ぎ。
本日周りにはカヤックもボートの方もいなくて完全貸し切り状態。
状況はどうなんでしょうか、ちょっと不安…

雨の中 KF#051
海の状況は鳥も飛んでないしボイルもないし静かな感じ。
という状態でしたが鉄PAN バイブで出航後すぐにヒット!

最初こちらに突進してたのかあまり手応えはありませんでしたが、あとちょいのところでグングンと竿先が海面に突き刺さる!

そんなこんなで艇際で少々手こずりましたが無事確保。
ギリスズキサイズの真っ黒シーバスでした。

海面は静かだけど幸先よくゲットということで次も期待しましたが、ここから修行の時間。

途中から底物狙いますがなこなか思惑通りにはコトは進まない。
海から岸へ向かう風だったので沖へ漕いでは岸に向かって流されを繰り返し底を狙いますが無反応。

たまに底近辺に魚探の反応あるんですが…

なんとなく諦めムードが漂いだしたお昼前、そうだたまには根に行ってみよう、とここでは唯一の根に向かい、なんとかお土産確保を狙います。

雨の中 KF#051
根は5mラインと浅めですが、久しぶりにジグサビキを落とすと1投目から何やらヒット!
クンクンクンと小気味良い引きはジグに食いついたメバルでした。

20cmちょいはありそうだったので晩御飯用にキープ♪

雨の中 KF#051
小さい根なので漕ぎ戻り再度ジグサビキ投入するとフォール時にアタリ!

今度は中々良い型のアジでした♪
こちらはサビキに食いついてました。

雨の中 KF#051
再び漕ぎ戻り数回ジグサビキをしゃくるとまたまた来ました、メバルちゃん♪
こちらも20cmオーバーなのでキープ。

とここで会社の人間から電話。
休日にかかってくる電話はろくなもんじゃありませんが、なんだか戦意喪失で沖上がり。
結局なんでもなかったんですがね。

ということで終わり良ければ全て良し!

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
皆さまいかがお過ごしでしょうか
都会の海でイナダ2 KF#120
夏の風物詩! KF#119
美味しいあの魚がきました♪ KF#118
久しぶりに真鯛ゲッツ♪  KF#117
祝令和! 内房カヤックフィッシング KF#115、116
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 皆さまいかがお過ごしでしょうか (2020-05-05 13:43)
 三番瀬ででイナダを釣る! KF#121 (2019-11-04 17:21)
 都会の海でイナダ2 KF#120 (2019-10-13 10:22)
 夏の風物詩! KF#119 (2019-09-08 20:33)
 美味しいあの魚がきました♪ KF#118 (2019-09-01 20:52)
 久しぶりに真鯛ゲッツ♪ KF#117 (2019-07-23 22:29)