ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2017年02月18日

2017年 三番瀬第二弾 KF#070

◼︎2017年2月18日(土)

最近風強い日が多いですがこの日は朝方ちょい吹くものの昼あたりから凪の予報。
夜はちょい用事があるので近場の三番瀬に出撃!


2017年 三番瀬第二弾  KF#070
ちょい遅めの10時過ぎの出航。
この時は風はまだ落ちきっていませんでした。



2017年 三番瀬第二弾  KF#070
最近ではルーチンになりつつありますが近場の牡蠣瀬付近を探りますがノーバイト。

2つ目の赤ブイあたりまで撃ちつつ移動するも不発。

更に3つ目の赤ブイ目指して移動。
途中2度ほどバイトはありましたが乗らず。

鉄板Vib、ランダム80、ロリベ、X80、ワーム、シーバスハンター等々実績ルアーを投げ倒すも全く無反応。
延々修行の時間が続きます(凹
魚いるのでしょうか?

しかしここまで見かけたのは1艇のみ。
ハイシーズンにしちゃ少ない。

その1艇は同じ場所から全然動かない。
釣れてるんだろうか?

そろそろ帰ろうかと戻りつつ打っていくと…



2017年 三番瀬第二弾  KF#070
ようやくヒット!

激しいエラ洗いの後、前回のようにバラしたら悲しいので慎重に寄せて慎重に取り込み無事確保。



2017年 三番瀬第二弾  KF#070
なんとか60Upの61cm
久々嬉しいねえ。
って今年初フィッシュか(笑)

その後は続かず帰り際に先ほどとは別の1艇の方が釣り上げてて情報交換。
立て続けに4本来たとのこと。
やっぱりいるとこにはいるんだな。
いや腕か(笑)

沖で浮いてた方はちょうど着岸が一緒になり釣果を聞くと9本とのこと!
やっぱり…いややめとく(笑)

去年は結構釣らせてもらいましたが今年はどうもダメだなあ…





最新記事画像
東京湾奥カヤックシーバス② KF#110
東京湾奥カヤックシーバス① KF#109
久しぶりにかつてのほぼホームに行ってみた KF#108
東京湾奥カヤックフィッシング KF#107
南房カヤックフィッシング #KF#106
折れたティップランロッドのリペア
最新記事
 東京湾奥カヤックシーバス② KF#110 (2018-11-12 12:02)
 東京湾奥カヤックシーバス① KF#109 (2018-11-10 18:30)
 久しぶりにかつてのほぼホームに行ってみた KF#108 (2018-11-06 12:00)
 東京湾奥カヤックフィッシング KF#107 (2018-11-04 17:12)
 南房カヤックフィッシング #KF#106 (2018-09-18 12:38)
 折れたティップランロッドのリペア (2018-08-11 14:39)
Posted by kassi(かっしー) at 17:35│Comments(4)
この記事へのコメント
2017年初フィッシュおめでとうございます(*^▽^*)
Posted by パグラー at 2017年02月18日 23:56
はじめまして SFCの船橋支店と申します。
昨日、沖合でお会いしましたので、改めましてですね。

実の所、今年の初浮きで&苦手な三番瀬。
お声を掛けて頂いた時は、ようやく見えた一筋の光明にすがる必死モードでして、実にそっけない対応で大変失礼いたしました。

また、お会いする機会もあるかと思いますので、その時は、お互い笑いが止まらい状況である事を祈っております。
Posted by SFC 船橋支店 at 2017年02月19日 16:01
パグラーさん

ありがとうございます!
他の皆さんはもっと釣ってたのでちょい悔しいですが(^^;

また三番瀬でお会いできるといいですね〜。
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2017年02月19日 16:54
船橋支店さん

いえいえ、こちらこそ変なタイミングで声かけてしまい失礼しました。

そりゃ地合いってタイミングで声掛けられたらそうなっちゃいますよね。

ですね、次回は自分も笑ってお会いしたいです!
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2017年02月19日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2017年 三番瀬第二弾 KF#070
    コメント(4)