ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2017年04月15日

久しぶりの南房カヤックフィッシング KF#075

■2017年4月14日(金)

この日はこないだ休日出勤したので振休♪
「風よ収まれ風よ収まれ」と念じてたら午前中は何とか出せそうな感じに。
半分願いが叶いました(笑)

場所は南房某所。
前日お仲間がサワラ祭りにぶち当たったと聞いてワイヤーリーダーも準備してやる気満々で出艇。



久しぶりの南房カヤックフィッシング KF#075
出艇は5時半くらい。
沖の根まではアオリポイントということでエギを投げつつ到着。
イカは不発。

すると一艇のプレジャーボートがイカリ下ろして鎮座。
見てると餌釣りなのか小さめの魚を結構な頻度で釣りあげています。

ということで周りの駆け上がりをねちねちと。
最初はダイソージグチューン版で攻めるも不発。
安定のTGベイトミドキンにチェンジ後すぐに...



久しぶりの南房カヤックフィッシング KF#075
ヒット!
でも引くのは最初のみであとは引かない。
と思ったら20cm切るくらいのカサゴ。
ちょっと迷ったけどこの子はリリース。



久しぶりの南房カヤックフィッシング KF#075
リリース後1投目で今度は煮付けサイズのカサゴちゃん。
こいつはなかなかいい引きでした♪

おお、なかなかいいぞと釣れた場所に漕ぎ戻って1投目...



久しぶりの南房カヤックフィッシング KF#075
おお、またきた♪

血抜き処理をして再び漕ぎ戻り...



久しぶりの南房カヤックフィッシング KF#075
ガガガっとヒット!
今度はでかいぞ!?
と思ったら良型のオオモンハタでした。



久しぶりの南房カヤックフィッシング KF#075
計測すると40に微妙に足りない39cm。
でも美味しいやつなんで許す(笑)



久しぶりの南房カヤックフィッシング KF#075
その後も漕ぎ戻りもう1匹追加。

ここまで全てTGベイト、やっぱり釣れるね。
根掛かりを恐れてリアフックを付けていなかったんですが、バイトは複数回あったので付けてたらもう少し釣れたかも。



久しぶりの南房カヤックフィッシング KF#075
10時過ぎから風が上がってきて午後には爆風予想ですがまだべた凪。
うねりはちょっとありました。

続いて根魚団地を離れ、鯛狙いで25m~50mラインへ。
TGベイトに鯛ラバを投入するも不発。

予報通り10過ぎには風向きが変わり、徐々に吹いてきたので早めに撤収。
木更津の実家にもちょいと用があったのでね。



久しぶりの南房カヤックフィッシング KF#075
しかし今くらいから夏まではこの辺の海域はキレイなんですよね。
水も結構澄んでて癒されます。



久しぶりの南房カヤックフィッシング KF#075
前日ここで釣行したY君の忘れ物を回収(笑)

サワラに鯛は不発でしたが、美味しいやつが釣れたので満足満足♪





同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
皆さまいかがお過ごしでしょうか
都会の海でイナダ2 KF#120
夏の風物詩! KF#119
美味しいあの魚がきました♪ KF#118
久しぶりに真鯛ゲッツ♪  KF#117
祝令和! 内房カヤックフィッシング KF#115、116
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 皆さまいかがお過ごしでしょうか (2020-05-05 13:43)
 三番瀬ででイナダを釣る! KF#121 (2019-11-04 17:21)
 都会の海でイナダ2 KF#120 (2019-10-13 10:22)
 夏の風物詩! KF#119 (2019-09-08 20:33)
 美味しいあの魚がきました♪ KF#118 (2019-09-01 20:52)
 久しぶりに真鯛ゲッツ♪ KF#117 (2019-07-23 22:29)
この記事へのコメント
かっしーさんこんばんは☆
おぉっっ出艇できたんですね!!
おめでとうございます!(^^)!
この時期は本当に風が酷くて困りますね(;O;)
しかもいいオオモンおめでとうございます☆
旨そうですね~!!

ちなみに僕はまだ進水式できてませんー(笑)
そろそろキャスティングアオリの調査をしたいのですが(^^;)
Posted by ポリポリ at 2017年04月16日 19:21
ポリさん

そんなんですよね、この時期風か酷いですよね。
せいぜい出せて朝イチとかそういう時が多いですよね。

オオモンハタ、まぐれです(^^;
ポリさんもアオリ頑張ってくださいね〜。

そうそう、足漕ぎにしたんですよね。
忍卒業早過ぎ(笑)
最近足漕ぎもバリエーション増えてきましたね。
詳細インプレお待ちしてますよ!
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2017年04月17日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりの南房カヤックフィッシング KF#075
    コメント(2)