ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2017年10月24日

久しぶりの東京湾奥 No.1 KF#087

■2017年10月24日(火)

ここのところ少々仕事が忙しくてようやく一息付けそうなタイミングになったのでお休みをいただき、カヤックフィッシングに行って参りました。

風予報も浮けそうな場所は湾奥くらいかな、とほぼ浮く場所は確定してたんですが、前日急遽お休みにして浮くことにしたなおきちゃんは内房某所へ行くとのこと。
この内房某所、前回前々回と撃沈した場所でトラウマが...

うーむ、迷うなー、ということで気分次第で決めることにしてましたが、前日家で焼酎飲み過ぎて寝坊してしまったので自動的に東京湾奥へ(笑)
これが吉と出るか凶と出るか。



久しぶりの東京湾奥 No.1 KF#087
さてさて、飲み物でも調達しようと思ってた三番瀬近くのコンビニが改装中ということで若干ロスがありましたが9時前にはスタート。
今日は一人かな、と思ってたら埼玉からいらっしゃったという忍の方もいらっしゃいました。

出艇はいつもの通り市川航路側から。
と既に浮いている方がもう1艇いらっしゃいました。
皆さん平日なのに自分と同じ変態やなー(笑)

しかし市川航路側は江戸川のごちゃ濁りでハズレでした。
少々やって反応ないんで船橋側へ。

駐車場でお会いした埼玉の忍び乗りの方と会話して堤防付近へ。

1.5mライン、ようやくバイトありーのからのヒット!
と思ったらバレました(凹



久しぶりの東京湾奥 No.1 KF#087
朝方少々風が強かったんですが弱まってきたのでもう少し沖へ。
あんまりやったことない3mラインまで来たとことろでベイト反応がビンビン。

たまに何かに追われているのか何やらぴょうんぴょん跳ねてます。

ベイトいるのに食わねえなあ、お昼過ぎたしやばいなあと思ってたら...



久しぶりの東京湾奥 No.1 KF#087
ようやくきました♪
まあ、どう見ても40cmないセイゴ君ですが最初の1匹は何でも嬉しいですね。

その後もベイト反応ビンビンがずっと継続。
ルアーを普通に引いてるとゴツゴツベイトに当たります(笑)



久しぶりの東京湾奥 No.1 KF#087
何本かバラシた後、立て続けにもう1本。
なんとかスズキサイズですが丸々太っててナイスファイトでした♪



久しぶりの東京湾奥 No.1 KF#087
続けて45cm。
いいペースになってきましたよ♪



久しぶりの東京湾奥 No.1 KF#087
ゴツゴツあたりベイトは浦安ではイワシが大量にいると聞いてたんでイワシかと思ったてらどうもコノシロ? コハダ?
この子達、ルアーをビュッ!と投げただけでびっくりするのか艇の周りでピョンと数匹飛び跳ねたりします(笑)



久しぶりの東京湾奥 No.1 KF#087
お次は70Up!
コイツも丸々太っててなかなかいいファイトをしてくれました。
フックも伸ばされましたがなんとか取れました。



久しぶりの東京湾奥 No.1 KF#087
ちょい間を空けてもう1本スズキサイズ。
こいつも丸々太ってますね~、いいファイトでした。

よく見たら銀ピカで旨そうですね。
三番瀬シーバス食べたことないんで持って帰れば良かったかな?



久しぶりの東京湾奥 No.1 KF#087
しかしガーミンのこの反応、どう思います?
通常魚探とクリアビューが違い過ぎて判断に迷います。



久しぶりの東京湾奥 No.1 KF#087
本日No.1ヒットルアーはこちら。
シーバスハンターのイワシカラーですかね?
昔に買ったので覚えてない(^^;

ベイトはイワシと思い込み、このルアーを使いましたがこれが正解だった?
当たったのはフローティングでもシンキングでもイワシ系のミノーが反応良かったです。



久しぶりの東京湾奥 No.1 KF#087
さて、そろそろ帰りますか。
近いということもあり、長時間浮いても気分的に楽です♪


ということで久しぶりの三番瀬、キャッチした数よりバラシの方が多く、腕があればもう少しキャッチできたかな、と思いつつバラシも含めなかなか楽しませていただきました♪

タイミングが合えば今シーズンもう1回くらい来たいですね~。









同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
皆さまいかがお過ごしでしょうか
都会の海でイナダ2 KF#120
夏の風物詩! KF#119
美味しいあの魚がきました♪ KF#118
久しぶりに真鯛ゲッツ♪  KF#117
祝令和! 内房カヤックフィッシング KF#115、116
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 皆さまいかがお過ごしでしょうか (2020-05-05 13:43)
 三番瀬ででイナダを釣る! KF#121 (2019-11-04 17:21)
 都会の海でイナダ2 KF#120 (2019-10-13 10:22)
 夏の風物詩! KF#119 (2019-09-08 20:33)
 美味しいあの魚がきました♪ KF#118 (2019-09-01 20:52)
 久しぶりに真鯛ゲッツ♪ KF#117 (2019-07-23 22:29)
この記事へのコメント
台風後でも三番瀬のシーバスは健在みたいですね♪
週末に天候が悪く行けてませんでしたが期待出来そうですね!
週末が楽しみ♪…と思っていたら今週末もまた台風が来るとか来ないとか(T ^ T)
Posted by パグラー at 2017年10月24日 22:41
パグラーさん

台風後の「爆」を期待して行ったんですが微妙な結果になっちゃいました。
まあそれなりには楽しめましたが。

今週末台風がまた微妙そうですね。
最近どうも浮けない週末が多くて困りますねー。
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2017年10月25日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりの東京湾奥 No.1 KF#087
    コメント(2)