ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2017年10月28日

東京湾奥2017秋 No.2 KF#088

■2017年10月28日(土)

風予報が微妙&体調も微妙ということで若干行くの悩みましたが2匹目のどじょうを狙いに三番瀬へ行ってきましたよ。
出られる時に出ておかないとね。



東京湾奥2017秋 No.2 KF#088
お昼近くが一番風が弱まる予報ということでゆっくり目に出発。
自分の他には3、4艇でした。
ハイシーズン土曜日だけど、風も微妙だし午後は雨だし出艇する方も少なめだったんですかね。

前回いい感じだったので一気に沖へと思いましたが沖出しの風がやや強く自然に流されながら探りつつ沖を目指します。

がなかなか風が弱まらない。
というか沖に出るにしたがって強くなってきた...
予報によればこれ以上の風にはならない予報だが...
意を決して沖へ。



東京湾奥2017秋 No.2 KF#088
水深2mちょい。
いきなりきましたよ♪
なかなかいい引き。



東京湾奥2017秋 No.2 KF#088
無事確保。
60cmには微妙に届かない丸々太ったシーバスでした。



東京湾奥2017秋 No.2 KF#088
うーん、三番瀬の割に銀ピカで食べても旨そうですね、



東京湾奥2017秋 No.2 KF#088
その後も活性高く、バイト連発。
キター! と思ったらエラ洗い一発バレ(凹



東京湾奥2017秋 No.2 KF#088
またキタ!
凄いエラ洗いもクリア!!
と思ったら取り込み直前で突っ込まれてバレ(凹凹



東京湾奥2017秋 No.2 KF#088
こちらももうちょいというところでルアーが抜けて飛んできました(凹凹凹


この他にもバイト多数、バラシ多数。
相変わらず下手ですねぇ...


と、風も収まらないどころか上がってきたような気もするし帰るのも大変そうなので、もう少し岸近くへ移動するもやっぱり風が強いし安全第一ということで沖上りとしました。

釣ってたのは正味2時間もないくらいですかね。
1本しか取れなかったけどバラシもそれなりに楽しました~。






同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
皆さまいかがお過ごしでしょうか
都会の海でイナダ2 KF#120
夏の風物詩! KF#119
美味しいあの魚がきました♪ KF#118
久しぶりに真鯛ゲッツ♪  KF#117
祝令和! 内房カヤックフィッシング KF#115、116
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 皆さまいかがお過ごしでしょうか (2020-05-05 13:43)
 三番瀬ででイナダを釣る! KF#121 (2019-11-04 17:21)
 都会の海でイナダ2 KF#120 (2019-10-13 10:22)
 夏の風物詩! KF#119 (2019-09-08 20:33)
 美味しいあの魚がきました♪ KF#118 (2019-09-01 20:52)
 久しぶりに真鯛ゲッツ♪ KF#117 (2019-07-23 22:29)
この記事へのコメント
初めまして。Yamabukiと申します。
正確には初めましてではなく、以前釣り終わりに三番瀬駐車場でお会いした「タナゴコロさんのブログ観てます。」オレンジイエローオレンジのプロフィッシュ45です。
私も27日に三番瀬行って来ましたがタナゴコロさんと同じく市川航路側からいつも出て探ってます。2時間でしたが濁りでノー感じのワンチェイスのみで終了。タナゴコロさんの24日のブログ観てたらポイント変えてたはず。なんて「たられば」な妄想してます。でも市川航路側がなんでか好きなんです。
あ、何か自分の事ばかり書いてしまいました。失礼しました。
これからも、ブログ楽しみにしてます。ちなみに、三番瀬から15分の所に住んでます。もしかしたらご近所さんかな?と思ってます。
Posted by Yamabuki Kagetora at 2017年10月31日 23:52
Yamabukiさん、ようこそ!
そうですよね、市川航路側のシャローは釣れる時は釣れますからね。
あそこやってダメだったら徐々に沖へ、と言うのが自分のパターンです。
でも今は沖2mラインから3mラインが好調ですね。
確実にベイトいるし魚多い感じがします。

ご近所さんですね、多分。
もしかして某地下鉄沿いにお住まいですか?
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2017年11月01日 09:00
そうです。某地下鉄沿いです。見掛けたことありますかね?
Posted by Yamabuki at 2017年11月01日 20:09
Yamabukiさん

ああ、電車の中からオレンジ系のプロフィッシュが車の上に乗ってるの見たことりますよー。
多分アレですね♪
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2017年11月01日 22:55
あー、多分それです。賃貸なものでずっとカートップですf(^_^;。また、どこかで会える日を楽しみにしてます!
Posted by Yamabuki at 2017年11月01日 23:33
かっしーさんご無沙汰しております。
エセかヤッカーのゲンタロでございます。
多分同じ日に浮いておりました。帰還する時に遠くに見えました。
しかし、あの日は風強かったですね。でも魚の活性は高かったです。
食いが浅いのか、バラシまくりました。そんな中、初めてクロダイが釣れました。え、こんなところで的な。
連休は日曜ができるかな?な予報ですね。
またお会い出来ればお声掛けさせて頂きます。では。
Posted by ゲンタロ at 2017年11月02日 19:48
Yamabukiさん

おー、やはりそうですか!
やはりご近所さんでした(^^)
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2017年11月03日 08:22
ゲンタロさん

あ、かなーり沖で2艇でやってて帰りは1艇を引っ張っていかれたやつですね?

あの日の帰りは30分以上かかりましたんで「ワタシも引っ張って~」と思ってました(笑)

こちらこそまたお会いしたらお願いします~。
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2017年11月03日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京湾奥2017秋 No.2 KF#088
    コメント(8)