ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2018年02月11日

2018年春三番瀬開幕戦 KF#092

■2018年2月11日(日)

次男の高校受験とあまりの寒さで最近行けてませんでしたが、かなーり久しぶりに行って参りました!

この時期風が微妙な日が多く、この日も風予報は微妙でしたがどうも大丈夫そうなので出発。
駐車場が空く8時過ぎに到着です。



2018年春三番瀬開幕戦 KF#092
うんうん、風は全く問題ないです。
開始時の気温も8度といつもよりは高め?

自分以外は4、5艇出てたかな?



2018年春三番瀬開幕戦 KF#092
出てすぐのシャローは7.5度。



2018年春三番瀬開幕戦 KF#092
ちょい沖に行くと8.5度。
1度も違うんですね。
お昼には9.5度くらいのところもありました。

さてさて、直前情報によるとだいぶ活性が上がってきているようだし、今日は気温も高そうだし行けるんでないの?と根拠のない自信も...



2018年春三番瀬開幕戦 KF#092
早々にダメだって悟りました(笑)
海は風もないしいい感じなんですけど、いかんせん若潮なんで潮が動いていない...
ボラジャンプすらなく、全く魚の気配がありません。

投げども投げども全くバイトすらなし(凹

開始から約3時間なーんもありませんでしたが、なんかボラジャンプしだしたぞ、ぱちゃぱちゃやってるぞ、と思ったらバイト!
も掛からない。

と思ったらゴン!!



2018年春三番瀬開幕戦 KF#092
今年初フィッシュ来ました~♪
ちょっと痩せ気味ですが66cmくらい。

やー、苦労して掛けた1匹は嬉しいですね(^^♪



2018年春三番瀬開幕戦 KF#092
立て続けに艇近くでヒット!
こちらは少々小さい55cm。

お、いいねえ、と思ったらまたまた海が静かに...



2018年春三番瀬開幕戦 KF#092
投げ倒して疲れたので沖上り。

もう少し釣れると思ったけど...
次回リベンジじゃ!


動画はこちら↓↓↓



同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
皆さまいかがお過ごしでしょうか
都会の海でイナダ2 KF#120
夏の風物詩! KF#119
美味しいあの魚がきました♪ KF#118
久しぶりに真鯛ゲッツ♪  KF#117
祝令和! 内房カヤックフィッシング KF#115、116
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 皆さまいかがお過ごしでしょうか (2020-05-05 13:43)
 三番瀬ででイナダを釣る! KF#121 (2019-11-04 17:21)
 都会の海でイナダ2 KF#120 (2019-10-13 10:22)
 夏の風物詩! KF#119 (2019-09-08 20:33)
 美味しいあの魚がきました♪ KF#118 (2019-09-01 20:52)
 久しぶりに真鯛ゲッツ♪ KF#117 (2019-07-23 22:29)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
そして、2018ファーストフィッシュおめでとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

高校受験じゃあ、お父さんだけ遊んでいる訳に はいかないですねf^_^;

実は今日、自分も三番瀬で浮いていてんですが、駐車場で準備している時に車の影からグリーンの忍の後ろ部分だけチラッと見えたので一瞬「あれ、もしかして?」と思ったのですが、準備に手間取っている間に声を掛け損なってしまいましたスミマセン。゚(゚´ω`゚)゚。

また次回お会いした時に改めて挨拶させて下さいね!
Posted by パグラー at 2018年02月11日 19:05
パクラーさん

おお、そうでしたか。
駐車場でお子さん見たような?
今日はタンデム多いなと思ってましたがなかなか距離ありお声掛け出来ませんでした。
こちらこそ失礼しました。
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2018年02月11日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018年春三番瀬開幕戦 KF#092
    コメント(2)