ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2013年12月25日

タナゴ釣り用小物購入

本日会社帰りにふらっと某有名釣具店へ。
実は会社が辺鄙なところにありまして某有名釣具店に近いんですよ。
ということでたまーにふらっと立ち寄ってしまいます。



タナゴ釣り用小物購入
この袋を見ればどこの店か分かる人には分かるはず(笑)



タナゴ釣り用小物購入
購入したのはまずこちら。
渓流用ですがフロロカーボンの0.15号。

今使っている道糸はレブロンの0.3号。
これはこれでいいんですが、風が強いと浮きが引っ張られるくらい風に影響されちゃうんですよね。

で、ご主人に相談したら、こちらの黒渓流0.15号は大物がかかったら切れやすいけど、風の影響は
受けにくい、とのことでこちらに決定。
少々お高いですが冬のタナゴ釣りにはよろしいかと。

それとレブロンはナイロンラインなので伸びや縮れが少々気になってたんですが、こちらは
そのような心配はないようです。

しかしこの糸、かなり細い。
子供の髪の毛より細いし。
仕掛け作ってて気抜くとどこにあるか分からなくなります(笑)



タナゴ釣り用小物購入
それともう1つがこちら、某有名釣り具屋さんオリジナルの黄身練りポンプ。

これまで使っていたのがマルフジのたなごポンプってやつなんですが、蓋がないんで次回使おうとすると
固まっててなかなか出てこないってのが不満だったんですが、こちらは蓋&針付きで
固まることはなさそうです。


タナゴ釣り用小物購入
こんな風に左手の指に付けてって感じに使うのかな?
蓋部分の針は紐のところにあるスリーブ(チューブ)に装着できるようになってます。

指に付けるのが嫌だったらストラップに付ければいいしね。

うーん、なかなか良さそう。

実践投入が楽しみです。


そうそう、ご主人と雑談してて霞水系で今年釣れている場所をちょこっと教えていただきました。
年明け暇があったら行ってみよっと。



同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
折れたティップランロッドのリペア
Garmin echomap 53CV 電源、アップデートなど
Garmin echomap 53cv
GARMIN魚探の個人輸入を考えてみる
プチ艤装などなど
ダイソージグステッカーチューン
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 折れたティップランロッドのリペア (2018-08-11 14:39)
 Garmin echomap 53CV 電源、アップデートなど (2017-09-03 18:21)
 Garmin echomap 53cv (2017-08-25 08:51)
 GARMIN魚探の個人輸入を考えてみる (2017-04-20 21:22)
 プチ艤装などなど (2017-02-12 17:10)
 ダイソージグステッカーチューン (2017-01-29 20:23)
Posted by kassi(かっしー) at 22:52│Comments(2)釣り道具
この記事へのコメント
タナゴ関連の道具が充実してる釣具店が身近にあるのは羨ましいです。
ちょっと遠いけど会社帰りに寄ってみようかな。(^_^)
Posted by りんたろ at 2013年12月27日 07:55
りんたろさん、こんばんは!

羨ましいというか毒というか(^^;
個人的には釣り場に近い方が羨ましいですけど(笑)
Posted by kassi(かっしー)kassi(かっしー) at 2013年12月27日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タナゴ釣り用小物購入
    コメント(2)